2年半前に書いた「やりたいこと」が結構実現しててびっくりした

2015年の3月にやりたいこととして以下を書いて、その後ブログ放置してて、今日久しぶりに読み返した。そしたら結構実現しててびっくりした。

やっぱり書くことで無意識の領域に刷り込まれるのかな?そもそもやりたいことなんだから実現して当然ということもありうるな。

 

・瞑想合宿。一定期間、集中して瞑想にチャレンジしてみたい。

⇒2016年9月に実現した

・書道。これはなんとなく。

⇒実現してない

・ギター。楽器を楽しみたい。

⇒実現してない。情報収集しようかな。

・ヨガの指導者トレーニングを受ける。自分が受けた恩恵を他の人にも伝えたい。

⇒実現してない。

・アイルランドに行く。Kilarneyにまた行きたい。海をみたい。breakfast食べたい。森を見たい。

⇒実現してない。

・タイに行く。東南アジアの仏教文化を学びたい。

⇒実現してないけど、上野のタイ仏像展は見に行った。

・熊本に行く。熊本市内をゆっくり楽しみたい。

⇒2016年8月に実現した。

・天草に行く。天草の自然と文化を満喫したい。

⇒実現してない。

・三島に行く。食べ物と自然。

⇒2016年8月に実現した。

・北海道でスキーしたい。

⇒2017年1月に実現した。

・大学の友人に会う。

⇒あんまり実現してない。

・高校の友人に会う。

⇒ちょっと実現した。

・中学の友人に会う。

⇒実現してない。

・野菜を作って、収穫して、料理して、食べたい。

⇒ちょっと実現した。ミニトマト

・英語教育について、誰かと語り合いたい。

⇒実現してない。しばらく英語学習から離れてた。

・子供にバスケットを教えたい。

⇒超実現した。ライフワークになった。

 

書いて自分のためにはっきりさせるの大事。